【ポケモンSV S11 使用構築】鉢巻ラオスガチ対面【最終406位 R2011】

S11、お疲れさまでした~! 今期はインフレしており、これでレート2000乗らなかったらガチで引退を考えていましたが、無事乗せることができて安心しました。 今回の構築は配信で最高19連勝した最強パーティーをちょっといじって使ってみました。結果的に勝率…

【ポケモンSV S8】ハッサムセグトロス【レート2000チャレ失敗マン】

S8お疲れ様でした! この構築を使い始めたのが最終日の21時からでしたが、安定感があってポテンシャルを感じたので、思考整理も兼ねて記事に残します。 自分はサイクル構築が苦手&環境初期が苦手のわりにレート2000チャレ3回やれたということは構築が強い!…

【ポケモンSV S6】カイーユイ攻めサイクル【最終413位】

S6もお疲れさまでした! 最終日は勝率7割と構築の使用感が良かったので、順位はそこまでですが、頭の整理も兼ねて書いていこうと思います! 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体紹介】 カイリュー@嘴 ひこう イーユイ@こだわりスカーフ ゴースト モロバレ…

【ポケモンSV】S4構築記事「固定選出弱点統一パ」【最終538位/レート2008】

シーズン4もお疲れさまでした! 自分としては3期連続でレート2000載れたので満足の結果でした。 が、最終日に調整したパーティーが最終日18戦2敗で勝率9割を叩き出しので、 もっと早く組めれば上位に食い込んでいたかもと思うと悔しい気持ちもあります。 …

【ポケモンSVシーズン2】万能スカーフ猿軸対面構築【レート2084最終343位】

シーズン2もお疲れ様でした!もぐです。 シーズン1はズタボロで自信をすっかりなくして実況投稿も控えてましたが、悔しさをバネに(たぶん)人生初のレート2000を超えることができました。 次のシーズン3にも繋がる手応えを得れたので言語化しようと思います。…

命懸サル+対面、詰ませ構築

こんにちは。もぐです。 動画で紹介したいんですが、年末からコロって喉が死んでいるので記事で紹介します。 終盤1000~2000位帯をうろちょろできていたので、上振れあれば最終3桁まで目指せるかも?です。 自分は何故かネット回線も年始から死んでしまって…

【S15使用構築】ジガレヒノラゴン

【はじめに】 S15お疲れ様でした! 普段300〜500戦ほど潜っていますが、今期は50戦ほどしか潜らないほどポチベが落ちてしまったシーズンでした。(仲間大会はまあまあ参加していました) 竜王戦ルールに対しては何も不満はないのですが、なぜかやる気になら…

【S13構築】姫を守る2匹の龍王と白馬の騎士と雷鳥【最終688位】

普段Youtubeでポケモン実況をしているもぐです! S13、お疲れさまでした! 自分の中で毎回目標にしている最終3桁を今シーズンも達成できたので、記念に構築記事を書きます! まずは構築全体図です。 【構築経緯】 2週間をかけて色々なポケモンを試したとこ…

【S12 構築】8世代型ラグマンダ【最終728位】

こんにちは!普段youtubeでポケモン実況動画を投稿してる、もぐです! 最終3桁に残りましたが動画化するほどの結果が出ず、記事を書くことにしました。 ポケモンの調整や考え方などは参考になる人もいるかもしれません。 構築はこんな感じです。 基本的には…

この度、ポケモン実況者限定大会、M-league(Mリーグ)を開催することにしました! 実況者同士による熱い戦いを繰り広げたいと思います! (メインの目的は実況者同士による交流だったり) 以下実施要領です!それぞれご確認ください。 ★実施日時 9月19日(…

【S6 構築】最強アタッカーカバルドン【最高458位】

【はじめに】 普段Youtubeで統一パーティーの対戦動画をアップしているもぐです! ※今シーズンはランクマに集中しすぎてあまり動画を上げれませんでした。笑 www.youtube.com 「水統一の構築記事書いてよ!!」とまた言われてしまいそうですが、来シーズンは…

【S5 50000位→500位】ラプミミホル構築

【はじめに】 普段Youtubeで統一パーティーの対戦動画をアップしているもぐです! www.youtube.com 水統一で325位に到達してから満足してしまい、非統一パではどこまでいけるんだろう?と思って、剣盾環境でほぼ初めて非統一パを組んでみることにしました。 …